わいわい 服屋 どこ

わいわい 服屋 どこ


出掛ける時、人があまりいないとマスクをしないで歩いています 「足元から健康になろう!」を想い、2001年京都伏見にてコンフォート靴の店を開業する。「行きたいところに行ける靴をあなたに」をコンセプトに、【ヨーロッパ製の足に優しい靴】と【オーダーインソール】をご提案しています。  ■ こんにちは. 靴屋楽ちん 代表 トム こと 小林 茂です . こんにちは行きたい所に行ける靴をナビゲートする靴屋楽ちん 代表 トム こと 小林 茂です 個性を出して独自化していく必要性を学びました 独自性をみつけるために今回は私の人生を振り返りました※ 直接、足靴には関係ない内容ですので興味ない方はスルーしてくださいね兄 母 私(10才) 昭和50年ごろ 大文字山にて他人とは違う自分だけの個性神様から与えられた自分の個性をみつけるために自分の過去を振り返りますその中から、楽ちんの【独自性】を探していく作業をしていきます 昭和40年の当時、1階が店で、2階が自宅です両親は仕事が忙しく幼稚園の送り迎え・お風呂などいつも、おばあちゃんと一緒でしたおばあちゃん子でしたね祖母・ 私 ・父・ 母(後左) ・お手伝いさん(後ろ右) 私が小学2年生 昭和48年ごろ住居が一緒なので自然と遊び場が店になっていました売り場でおばあちゃんが着物を仕立てしている姿を見ていました店員さんも4~5人いて、商売も繁盛していました中学・高校・大学 私立一貫校のおぼっちゃん? 中学一年生(13才)ころこのような環境で、小・中・高校と何不自由なくどちらかというと、お坊ちゃんで育てられましたお稽古ごとも3~5つ(習字・そろばん・英会話・学習塾・スイミング)掛け持ちしていましたね しかし、突然の不幸が小林家にやってきます私が高校3年の時に父が亡くなりました 今思うに、呉服店が存続できたのは父が事前に、もしもの備えをしていてくれたからですガンだったので発病してから亡くなるまでの3~4年の間に事前の準備しておいてくれたのです 父が亡くなってからは、祖母・母・兄が必死になって店を切り盛りしていました店が存続しないと家族の生活ができないので 仕事のできない私はせめて家族に迷惑かけないようにしよう(学校では優等生でいよう)家族の役に立つようにしよう(家事手伝いをなるべくする)としていました福岡県の宝石店、就職1年目 22才ごろ 若いね~家族のがんばりで店も存続し、私は大学まで無事卒業することができましたこの当時の出来事が、家族の絆と特に母・祖母への感謝の気持ちを強くしたんでしょうね 大学卒業してジュエリー販売の会社に勤めましたすっと独立して自分の店を持つのが目標でした就職はわたしにとってすべて、独立のための修行でした 人生最高の幸せの時に身につける、美しく輝くジュエリーを販売する仕事はそれなりにやりがいがあり、13年打ち込んできましたしかし、独立して自分が一生続けていく仕事としてはイメージできませんでしたたまたま立ち読みした経済誌フォーブス (イメージです)そんな時に、運命の出会いがありますたまたま、書店で立ち読みしていた経済雑誌(フォーブス)に靴屋の記事が掲載されており※ 《大阪でオーダーインソールを作成して足靴で悩む方に靴をアドバイスして販売する靴屋さんでした》私のやりたい仕事はこれだと思いました 後日、その靴屋さんに相談に行き独立を目指しているので、こちらで働かせてほしいことをお願いして結局、2年間仕事させてもらいました2001年11坪の店からスタートしました 当時は「楽ちん靴工房」そして、2001年に「靴屋楽ちん」を創業することになります今年で創業15年になりますあと半年で父が亡くなった52歳と同じ年齢になります父に比べるとまだまだできてないことばかりですね ①独立は自分の夢親の働く後ろ姿を毎日みて育ったので、私も同じように自営するのが当然だと思ってました②女性を相手にする仕事がしたい呉服という女性が集まる店で育った環境おばあちゃん子、母に育ててもらった感謝の気持ちが強いので、 ③接客・おもてなしを身につけてきた宝石小売店で勤めていた中で お客様の話をよく聞いて本当の目的に導くことができる喜んでもらえる接客を学んだように思います 自分が自ら選んだ道が「靴屋」でした自分で決めた道、一番好きで楽しんでやることができます前職の経験より、きめ細かな応対ができると思います楽ちんに期待されることはなんだと思いますそう考えると、やっぱり、今の仕事が私の【天職】ではないかとおもっています※天職とは「その人の性質・能力にふさわしい職業」(辞典より) あなたの行きたい所はどこですか?Rakuchin マネージャー シゲ(小林 茂)
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『ゴールドコースト旅行の最終日、飛行機の時間が夜だったので荷物をロッカーに預け、バイロンベイへgo!!してきました。サーファーズパラダイスから行くより空港から行く...』バイロンベイ(オーストラリア)旅行についてさえさんの旅行記です。 行きたい所に行ける靴をナビゲートする. 第5話 洋服とイケメンエリート③ パジャマ姿に戻ってやっと平静を取り戻した。  自分としたことが怒りで周りが見えなくなってしまった。 あれが俺の着ている服だということが許せなかったのだ。そう。俺はスーパーイケメンエリート営業。服には人一倍のこだわりがある。妥協は許されない。あんなコーディネートを自分が着ていることは、他人の体に転生してしまったとしても、異世界にワープさせられたのだとしても許せない。 別にエリィの服装の趣味をバカにしているわけではない。 人それぞれ好きな服やジャンルの好みがあり、好きに買って組み合わせるのは本人達の自由であり、楽しみでもある。それに、他人がどんな服を着ていようと興味はない。他人に服がダサいと指摘されるのは本人のプライドを著しく傷つける可能性がある。人は誰でも自分の服が、格好いい、可愛い、と思っているものだ。 例えそれが『大いなる間違い』であったとしても、だ。 横を見ると、なぜかクラリスとバリーが土下座をしていた。「ええっ!? ちょ、二人とも顔を上げて!」 急いで二人を立ち上がらせようとした。 しかしどれだけ引っ張っても頑なに動こうとしない。「お嬢様のお怒りはごもっともでございます!」「我々夫婦の不徳の致すところ! どうぞ煮るなり焼くなり黒こげにするなり好きにしてくだされ!」 話が大事になっている。おいおい、どこでどうなったよ?「話がまったくわからないから顔を上げて、二人とも」 クラリス、バリーはおそるおそる顔を上げた。「別にあなた達に怒ったわけじゃないわよ」「え?」「私が怒ったのは着ている服があまりにもダサかったから、自分自身に怒りを憶えたの」「で、では、我々夫婦の粗相が原因ではないと?」「あたりまえじゃない。あなた達の一体どこに失敗があったの?」「パジャマのズボンをズリ下ろしてしまったことです」とクラリス。「パジャマのズボンに鼻水をつけてしまったことです」とバリー。 思いっきり失敗があった。「それは感動のあまりやったことでしょう、気にしてないわ」 二人は安堵から正座していた力を抜いて、お互いに寄りかかった。「それよりクラリス、この辺でいい服屋はある?」「ありますともお嬢様!」 もう復活したのか、各駅停車駅を通過する特急ばりの風圧を巻き起こしてクラリスがこちらに近づいた。「顔が近いわクラリス。じゃあ家に帰る前に店に行きましょう」「かしこまりました」  静かにしていたバリーが手綱を操り馬車を移動させ、特訓場に乗り入れる。いきなり噴出した温泉は、家に帰ったら別の使用人にまかせることにし、俺はパジャマ姿で馬車に乗り込んだ。 揺られること三十分、町に戻ってきた。夕日が消えて街灯が灯る。 時刻で言うと六時頃だろうか。 馬車が乗り入れられるほど広いメインストリートは人が激しく往来しており、石畳の道路に面した店はバーや居酒屋、レストラン、定食屋、カフェ、服屋、武器屋、防具屋、ひっきりなしに人が出入りしている。馬車に轢かれそうになる酔っ払いなんかもいるが日常茶飯事なのか怒号が飛び交い、警邏隊らしきハンチング帽を被って大きな剣を背負った連中にしょっぴかれている。 海外旅行に行ったときの何倍もの感動を覚えた。 こんな異文化があるんだろうか。 人間じゃない人間がいるのだ。 変な言い方だが、人間にまじって、虎の顔をして鎧を着込んでいる戦士風の男、とかげ頭でターバンを巻いた性別が謎の奴、うさぎの耳をした女、猫耳の子ども、腕だけ猿の大道芸人、中でも驚いたのは下半身が馬で胴体が人間というケンタウロスみたいな輩、そんな生き物が普通に行き交っているのだ。 人種問わず肩を組んでわいわい飲んでいたり、真剣な顔で値段交渉したり、愛を語らっていちゃいちゃしたり、この世の動物全部をボールに入れてかき混ぜたような光景だった。 自然と目がそちらに動いてしまうのは、やはり魔法関連の店だ。 杖専門店、魔法専門店、魔工具専門店、魔道具専門店、魔法とは違う愛玩獣専門店なんて店もある。「いつ来てもグレイフナー通りは混んでおりますねえ」 クラリスは軽いため息をついた。「毎日これぐらい人がいるの?」「そうでございます。お嬢様はこのお時間あまり外出されませんものね。人攫いにでもあったら大変でございますから」 この巨体を連れ去る輩がいるとは思えねえ。 百十キロだぞ。「それで服屋はどこ」「あちらが若い女性物で人気の店です」 何を隠そう、俺は一抹の不安を覚えていた。「クラリス。ここは国の首都なのよね?」「もちろんでございます」彼女は胸を張った。「グレイフナー王国首都グレイフナーでございます」「そうよねえ」 やっぱり。「どうして今更そのようなことを?」「うーんちょっとした確認ね」 そうなのだ…。 ごった返す町の人々の服装が全体的にダサいのだ…。 いや、むさ苦しいと言ったほうがいい。とりあえず困ったら飾りをつけておけ、という大ざっぱな服、でかいのが正義と言わんばかりのアクセサリー類、おまけに服装にあまり色がなかった。 よく使われているのは、白、茶色、黒、たまに緑色、紺色。パステルカラーは稀に見る程度だ。 年頃の若い女は、ほとんど白いシャツに茶色の布ドレス、丈は膝下、靴はぼってりとしている。もしくは無地のチュニック。意味不明なペイズリー柄のチュニックを着ている女もちらほらいて、それはもーとてつもなくダサい。形がダサい。生地が微妙。変なフリルがいらない。異世界クオリティなのか皆スタイルがいいので、なんとか見れる、という状態だ。せっかくのスタイルが台無しだ。髪型はトレンドなのか小さい三つ編みを耳の上に通してうしろでしばる、というもの。ファンタジー映画でよく出てくる村娘のイメージだな。 男は大体だぼっとだらしないズボンを履き、上から被るシャツのようなものを身につけている。胸のところに紐が通してあって、そこで締めたり緩めたりするらしい。いかんせん形がひどい。なんでもいいから動きやすければいいんだよ、といった風情だ。オシャレのつもりかハットをかぶっている連中がおり、そいつらは服装と帽子のミスマッチで、俺にはかえってダサく見えた。時折、おっと思う服装をしている貴族風の男も、よく見ると生地がいいだけで、全体的な形やフォルムはよろしくない。「全部消し飛ばしたいな…」 俺は完璧主義の癖で、ついぼそっと呟いた。 クラリスが隣で合掌して「それだけはおやめ下さいお嬢様」と懇願してくる。「聞こえてた? てへ」 自分で言ってから、おデブの「てへ」に殺意が湧いたのはここだけの話にしておこう。 そして店の看板を見て、俺は御者をしているバリーの肩を叩いた。『愛のキューピッド』「引き返そう」 嫌な予感しかしねえよ? いやまじで。ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)応援したユーザーはいません機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。

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