グラブル スキルジュエル 消えた
スキルジュエル・スキルシャドウは最近仕様変更があり、以前と比べてかなり使い勝手の良いスキル強化素材になりました。 この仕様変更から以下の使い方が効率的だと提案します。 6周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP †. 【スキルシャード】 ・アマルティア島「第6話 錯綜する思い」 ・1周6~9個くらいを、オートで簡単に集められる 【スキルジュエル】 ・「空を駆ける少年」クリアで0~3個ドロップ 2014年からアプリとしてサービスを開始し、2019年6月の現時点で、2400万人のダウンロード数を突破した大人気アプリ「グラブル」。 「ガチャ」という概念が生まれ、廃課金する人間が出てきて、社会問題になったのもグラブルの登場した時代あたりです。 いかに効率よく使うかに重きを置いてまとめます今日はグラブルにおいて判断が難しい要素『武器整理』において、判断は簡単そうだけど効率の良し悪しを考えるのは少し悩む『強化素材』の効率的な使い道についてまとめたいと思います。今後もグラブルの基礎知識的なのを多数情報更新しますので、よろしければ目次グラブルの強化素材は大体3種に分けられ、そして、それぞれ以下の使い道がおすすめになります。順に解説します。エンジェルシリーズは、武器(R・SR)と召喚石(R・SR・SSR)計23種(武器全10種×2+3)あり、それぞれ以下の方法で効率よく保管・使用するといいです。リサイクルすると杯というアイテムに変換され、1杯使用につき使われたエンジェルシリーズの分の経験値が手に入ります。つまり、武器枠とは別のアイテム枠として経験値アイテムを持てるというわけですね(リスト倉庫を圧迫させず経験値アイテムを持てる)。リサイクル方法は簡単です。リストや倉庫の下の方へスクロールし、赤枠のリサイクル化をクリック。すると、リサイクルに適した武器が選択肢に用意されますが、1つずつ選択するのでは無く『おすすめ選択』を選択するのが◎です。が、選択する前にその横の設定を確認しましょう。これは召喚石での設定画面ですが武器も似たようなものなので割愛します。選択できるものはどれもリサイクルに適している(経験値の多い少ない得不得関係無し)ので、下手な失敗は起きません。強化素材のLvを上げることも今ではないので、Lv1のみ選択の現状であとはレアリティを選択すればOKです。レアリティRは強化素材といえどそこまで経験値が多いわけでもないため個人的には即リサイクル。SR(石はSSRも)あたりになると序盤は武器や召喚石のステータス強化するものも多いから、編成等色々調べて「これは使う!」って武器が手に入ったらどんどんエンジェルシリーズを突っ込むといいです。そして、序盤の怒涛の武器強化を終えて、エンジェルシリーズが倉庫1枠丸々使って保管してもなお余る場合は、Rと同じくリサイクルしていけばいいです。召喚石の倉庫1枠は、SRとSSR合わせて1枠でいいでしょう。武器はSRだけで1枠。できれば序盤は特に軌跡の雫(ショップから飛べる。時間強化ができます。)を使用し、エンジェル武器の使用量を節約したいです。軌跡の雫は、ショップからど真ん中の「軌跡の雫」より飛べます。— ほい@ちいほいログ (@chiihoi_blog) 強化時大成功すると経験値2倍になるので。エンジェル武器は武器のステータスを上げるのに特化した強化素材でしたが、スキルジュエル・スキルシャドウは武器のスキルレベル(SLv)を上げるのに特化した強化素材になります。そのため、使い道提案はスキル餌一択になります。上の武器を例にすると、エンジェル武器は青枠のLvやHP・攻撃力を上げるのに最適な武器であり、スキルジュエル・スキルシャドウは赤枠のLvを上げるのに最適な武器になります。ですが、スキルLv上げはステータスよりも少し仕様が難しく、ある程度の知識がないと無駄に使用してしまう節があります。そのため、ここでは使い道だけでなく効率的なスキルジュエル・スキルシャドウの使い方も提案します。スキルジュエル・スキルシャドウの効率的な使い方スキルジュエル・スキルシャドウは最近仕様変更があり、以前と比べてかなり使い勝手の良いスキル強化素材になりました。この仕様変更から以下の使い方が効率的だと提案します。上記の区間は他のスキル餌(余ったSR・SSR武器)を使用するよりも、スキルジュエル・スキルシャドウのみでスキル上げをした方が効率がいいです。ガチャを回すとたまに武器に+1という表記がついたものが出ます。その+数字は『+ボーナス』と呼ばれるもので、+付き武器同士を複数掛け合わせることで最大+99まで育ちます。この『+ボーナス』は結構バカにならない戦力強化の1つなので、初心者の頃から手に入れたら期限無しプレボで温存か手持ちは倉庫等で保管しておくといいでしょう。他、マルチバトルやアーカルムで上記のようなN強化素材が手に入ります。これらはミラージュと呼ばれる『+ボーナス』単体の強化素材になります。(武器に付随してない+のみの性能)今回の話ではこちらを主流に進めます。ミラージュ(+ボーナス)武器は、自分がよく使用する武器につけるか、上画像のように不要な武器(のちに強化で消えてもいい武器)に+ボーナス付きをまとめて強化することで枠を圧縮します。強化対象(ベース武器)に+ボーナスが移行し合計されて成長します。ただし、この方法では強化素材(上画像ではミラージュ4つ)が無くなる点だけ注意です。+は移動するので無くなりません。+3から+7へと成長しました!N武器等消えても大丈夫(強化に使用してもいい)な武器に+移動させておくことで、今後+を振りたい武器を入手した際に、同様の流れで+を貯めたN武器等強化素材に設定して+を移動することができます。結構武器管理がめんどくさいゲームですが、慣れてくるとどの武器をどう処理するのが旨いかわかってきます。それまではググったり聞いたりで頑張っていきましょう!終わり!Follow Me!この記事が気に入ったらフォローしようCATEGORY :TAGS :グラブルの騎空士でありカルデアのマスターな性別:朕このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。次の記事 ちいRANK275騎空士で十天極み英雄超越者余(戦力はへなちょこ) © 2020 ちいほいログ All rights reserved.
島トレジャーとかスキルジュエルにしてくれ! 名も無き星の民 2020/07/06(月) 23:51:18 ID:8a2e564f3 次にスクラッチやるなら最低限 グラブルがサービス終了するという噂.
スキルジュエル・スキルシャドウの効率的な使い方. まぁ消えても大して困らんのだけど .
21: ... スキルジュエル・シャードは割と使う たまにカジノで交換するときもある ... この煩わしさ純度100%のスキル上げシステムってグラブルオリジナルなの? 2019年9月6日にデビルエレメント、プチデビルエレメントからスキルジュエル、スキルシャードに名称が変更されました。 スキルジュエル・スキルシャードの効率的な使用方法をまとめました。 スキルジュエルとは何ぞや?と最初は誰もがなってしまい © Copyright 2020 ゲマゲマ.
2020年3月8日 18:00から約3時間30分にわたり動画サイト(YouTube / Periscope)にて放送された生配信。アーカイブも視聴可能。 スキルジュエル・スキルシャードの効率的な使用方法をまとめました。スキルジュエルとは何ぞや?と最初は誰もがなってしまいますよね。うまく効率よく活用するには少し複雑な計算が必要です。そんなスキルジュエルの簡単な解説と入手方法、スキルレベルごとによる使用個数を表にまとめましたので参考にどうぞ。各スキルレベルごとの必要量が知りたいだけの方は目次より目次スキルジュエル、スキルシャードは武器としては使用できない、いわゆる主な入手方法としては「イベント報酬」「古戦場の戦貨報酬」「カジノの景品」「共闘クエストの報酬」など様々です。通常、武器のスキルレベルを上げる場合、他の武器を強化素材として使用し上げるのですが、その武器の代わりとして使用しスキルレベルを上げることが可能です。ただ、通常の武器と違いスキルジュエル1個=SR武器1個ではなく、少々計算方法が違うので詳しく解説します。武器にはそれぞれレアリティがあり、レアリティの高さによりスキルレベルRが1とすると、SRはR4個分のポイントを保有し4となります。ただ、スキルジュエルとスキルシャードに関しては若干仕様が違い、スキルシャードはR武器扱いですが2ポイントを有します。スキルジュエルに関してはSR武器扱いですが、中途半端な数値で4.8ポイントを有します。SSR武器を強化する際SL1の場合8ポイント必要なので、強化素材がRなら8個、SRなら2個必要で、SLが上がるにつれて必要量が増えていきます。スキルジュエルはスキルジュエルの保有ポイントはSL1の場合4.8なのですが、SR武器扱いなのでSL2にする場合通常のSR武器と同様、同SLのただ、R武器は必要数が多く、SSR武器SL上げの際端数として使う場合も多く、SR武器もSL上げ素材として使うので、可能な限りはスキルシャード2個を使ってSL2にすることをオススメします。基本的にはSSR武器の強化に必要なポイント表と素材数表です。SL1から2、SL2から3にする際は、スキルシャードを使用すると無駄が出てしまうので、SL1から2、SL2から3へ上げる際は通常のSR武器またはR武器を使うか余っているプチデビルエレメントで上げましょう。SL6から7とSL12から13以外はピッタリではなく小数点以下の端数が出てしまいますが、スキルシャードを使って上げる場合は上記の個数が無駄が少ないです。端数を全くなくす場合は、SL6から7に5個、SL12から13に10個のみ使うといいです。SL7以降はSSRをSL2して餌にした方が効率が良いです。SSR餌を節約したい場合は上記の表を参考にDEを使ってみてください。表に関して見づらいとかこうした方が見やすいかもとか、その他ご意見がありましたらコメントまたはツイッターにてご連絡ください。当サイト(ゲマゲマ)の管理人です。管理人のあきらです。 自分がプレイしているゲームや新しいゲーム等の攻略記事や話題、人気のニュース等の記事を書いてます。 記事作成のご依頼やご用の際は以下のメールまで。gemagema.comあっとgmail.com All rights reserved.
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