グラブル 闇 終末 第3スキル

グラブル 闇 終末 第3スキル

第二・第三スキルは選択できる 897: 名無しさん 2019/09/04(水) 09:39:02.94 闇の終末のスキル奥義かCBどっちにしようか迷うなアバ杖2本あるしやっぱCBか916: 名無しさん 2019/09/04(水) 11:26:19.18 > ファー武器が5周年の目玉として実装されました。自分用のまとめページ。火斧水杖土琴風槍光剣闇刀※Ω武器とは重複しない。アストラルとの兼ね合いで通常orアビをつけるかが決まります。アストラルとの兼ね合いで通常orアビをつけるかが決まります。奥義効果としてはアビ上限>通常環境変化で重要性が低下。2100万用にΩにつけとけば良いと思います。光か闇の使わない方の終末4凸につけて、非ATクリュ奥義2100万目的くらいしか使い道無し。通常コンテンツにおいては渾身が安定。火力の伸びがかなり大きい。超積極的にプレイしている層は古戦場150だと背水に付け替えたりするとかなんとか。闇は背水でもOK(中)って…。誰がつけるのこれ。奥義効果がかなり強い。スキルも長期戦や高難易度や対無属性で火力の伸びが非常に優秀。一方リミ武器(進境)が各属性に配られ始めたため、上限で頭打ちになる部分がやや勿体なく感じるように。マイ設定アストラルに応じて終末の上限upは大体決まります。一番良いのはコンテンツ毎の付け替えですけど素材がねw風のアストラルは条件微妙ですけど、被らせるのも勿体ないのでアビにしています。Ωは最近は編成に入れることはほとんどなくなりました。左が通常終末・右が方陣終末です。イクサバ4本からほぼ同等で、5本からはM終末にした方が強いです。最近の環境においては、イクサバ5本みたいな火力しか考えていない編成で行くコンテンツはあまりありませんし、渾身大量M終末で行くのは超絶廃神が集まってエンドコンテンツ蒸発とかトリガー乱獲とかヒヒ掘りわっしょいとかそんなんばっかりなので一般人には関係ありません。技巧II実装による、最高火力編成の変化がありました。渾身大量+M終末 より 渾身3通常終末+技巧2 のほうが火力高くサブスキルも豊富なため、編成強度が後者の方が高くなります。また技巧を交えたハイブリッドハイランダーがかなり強いため、尚更人枠で火力を大きく確保できる通常終末の価値が上がりました。よって、M終末は若干エラー気味(笑えない)な感じなので神石ならとりあえず通常作っときましょう。更新お疲れ様です!琴はねぇ、、、ファー武器も全武器種選べれば良かったんですけどね 524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/01/07(火) 22:20:52.81 ID:iCtee9Ss0. 水 … 渾身大量+M終末 より 渾身3通常終末+技巧2 のほうが火力高くサブスキルも豊富なため、編成強度が後者の方が高くなります。 また技巧を交えたハイブリッドハイランダーがかなり強いため、尚更人枠で火力を大きく確保できる通常終末の価値が上がりました。 第3スキル用:終末の闇晶×5、ジェネシス・フラグメント×30 との交換で入手できる。 第3スキルはマグナor神石の 加護が乗る通常の武器スキル 扱い。オメガウェポンの同系統の第一スキルとも共存する。 水終末って渾身? 525: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adb7-W/+2) 2020/01/07(火) 22:23:24.19 ID:8/F1LQ5p0. エアプの擬人化です。2019年10月よりだらだら書かせてもらっています。soukaeliceさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? どうも、そーかです。最近団員から終末5凸についての相談をされたりされなかったりしているのですが、意外と迷っている方が多かったので個人的なおすすめとか紹介します。完全に僕自身の趣味が入っていたり偏見盛沢山なのであくまで参考以下のこんな人もおるんやな程度に。そもそも、凸りたいもの凸ればいいんだよこういうものは。十天衆の時もそうだったし。あとこれは先にお断りしておきますが、僕自身神器12本すべて持っているわけではありません。神石の火土風の3本は所持していないのでそこら辺を踏まえてくださるとありがたいです。   大体こんな感じ。対応するTierの説明はざっくりこんなもん。正直説明とかいらないと思うけどね上のほうがいいって一目でわかるだろうし。僕個人としてはヒあとは当然ですが神石神器よりもマグナ神器のほうが個人的にも評価は高いですね。神石編成でマグナ武器が入ることはあってもマグナ編成で神石武器が入ることがない以上仕方のないことだとは思いますが。 火マグナよえー!!と思ったらこの武器凸るだけで1.3~1.4倍ぐらいに火力跳ね上がるし、アグニス強くなりてー!!って思ったらこの武器つくるだけでイクサバとは別の渾身をいれることができる。弱いわけがない。詳しいことは火神石のほうで書くけどだいたい火マグナだけで事足りる。  現環境の高速周回において闇属性が非常に使われることが多い。マグナだったら第2スキルを背水にして火力の底上げをするのもよし、ハデスマンなら渾身にして闇神石神器とすみわけするのもよし、非常に使い勝手の良い武器とりあえず凸るというならこの武器でいいと思うしそれに見合った見返りがあると思う。少なくとも僕はあった。ただ、火属性と違い背水はすでにあり、渾身も特段相性が良いわけではないので多少は強くなりたいと思っている方向け。 光属性の渾身武器として  光神石神器の強み以上!正直これしか強みない気がする。もちろんガチで光やっている人はルシで使えるとかいろいろあるかもしれないけどマグナとの差別化が図れるっていう理由が一番大きい。知らない人のために補足おそらく一般的なマグナ編成。予測ダメージはこれくらい。こちらはメイン石をゼウスに変えて神器を神石にしただけの編成。当たり前かもしれないけどこっちの編成のほうが強い。でもよく考えてみるとマグナと神石で同じ編成を使っていてなおかつ変更点が神器だけなら無理にマグナをしなくてもよいっていうのがこの武器の強みだったりする。  キャラ名が出てしまったけどこの武器の強みは奥義で刻印が付与できることに限ると思う。ちなみに水属性は珍しく天秤とコスモス武器で神器の評価が低いというより水属性そのものの評価が現在低いので水属性力入れたいと思うのであればぜひ凸ってほしい。  実や闇神石神器の強みってそんなにない。 正直なところ闇神石の神器はスキルが結構変わる。僕自身も背水アビダメ上限だったりと結構きわどい構成している。渾身をやるならマグナ神器一本持っていればいいけど闇属性は背水の相性がかなり良いので必然的に神石のほうの神器も必要になる。どちらか片方しかしないならともかく渾身・背水両方で戦おうとするなら闇神石は必須。  正直な話マグナ編成での神器5凸は無しだと思う。別に弱くなるわけではないしむしろ強くなる。ただそれにほかの選択肢がある中莫大なリソースを割いて作成する理由はどこにもない。グリム琴確定技巧編成でHP100%時ならマグナの低い減衰地だとほとんどの確率で減衰をたたくことができる。HPが減った時のダメージをケアしたいのであればそもそも神器が入る前に入れていたティア銃を入れなおせばいいだけなのであまり恩恵が大きくない。  土マグナも風と似たような感じ。背水がないぶん風より多少優先度は上がるけどそれでもする必要はほとんどない。カイム編成をマグナでする際に凸るひとも見かけるが、同じカイム編成でもマグナよりマッチョのほうが強いなら神器のリソースをマグナではなく神石に割いて始めた方がいいので正直マグナカイム編成のための作成はお勧めしない。  使用用途が限定的すぎる。天秤編成でマグナとイクサバ一本分の火力の差が欲しいなら作成するのもありだが、複数作成してくるとマグナ神器のほうが恩恵が大きくなるのでいずれ編成から抜けてくる。それでも今すぐ強くなりたい!と思うなら悪くはないと思う。  カイム編成で火力を底上げできる。一昔前ならこれだけでTierBはいれてもよかったのだが、近年ではカイムの模倣を利用する編成が増え、カイムがサブメンバーではなくフロントとして採用されるケースが増えた。そのため、相対的に土神石神器の評価が下がったし、そもそものカイム編成自体の評価も下がった。ただ、カイム編成自体も決して弱いわけではないが、それ以外の用途がほとんどないため注意。  水マグナって正直希少種レベルの存在な気がする。僕もなんだかんだでヴァルナやってるし。そしてヴァルナも別枠リミ武器がないためこの武器が入る余地がないし、神器内での評価が低い理由としてほかのマグナ武器の存在があるのだが、ロペ琴は神器では補いきれない奥義火力、奥義上限をあげることができるため相対的に神器の評価が下がる。正直使い道が見当たらない武器なので物好きでない方は凸るのは控えよう。 グリームニルの解放武器であるグリム槍(リミ武器のほう)が編成に少ない際はこの武器をいれることで別枠を補うことができるが、火属性と違い風マグナが強いことやイクサバとグリム槍では渾身の効果量が違いより少ない本数でマグナ神器にした方が火力が上がることが挙げられる。  こんだけ推しておいて言うのもあれだけど僕自身最初に5凸した武器は水神石です!!人によって力を入れている属性が違うと思うので僕の意見はまったく参考にはならないと思いますが、個人的には今強いといわれている属性の神器を凸るのが無難だとは思います。最近だとソロクリア者も出てきてキャリーしたりされたりができるようになってきたルシファーHLですが、初心者だと気が引けますし実際に6人で攻略していくとなると火と闇でクリアするのってかなり難しいんですよね。そういう点では水や光といったとっつきやすい属性からやってみて一本作ってみてはいかがでしょうか?火や闇の神器は使い勝手や使う場面の多さから今回評価しましたが、神器の効果量自体はすべて同じですし光や水といった別枠が既に存在している武器でも恩恵を感じることができると思いますし、僕自身思いました。神器5凸の素材はエンドコンテンツの素材や    答えはビカラですね。  答えは次回。 それでは、また。 

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