Cities: Skylines インターチェンジ 回転

Cities: Skylines インターチェンジ 回転


All Rights Reserved.このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です 2018.9.24追記 だいぶ前の話ですが、日本語以外のバージョンも欲しいという書き込みがありましたので、テクスチャを改変できるように元データを上 The game introduces new game play elements to realize the thrill and hardships of creating and maintaining a real city whilst expanding on some well-established tropes of the city building experience. 実績 3. 参考資料 渋滞対策 5. 産業区画と商業区画が街に点在してくるようになるとトラックや宣伝カーが町中を縦横無尽に走り回り高速道路に至っては合流地点や折口など大変混雑するようになってきます。 というわけでCities: Skylinesにどハマりしているわけでして、本当ならレビューしようかなと思ったんですが、そんな必要もないくらい神ゲーすぎて、もう言うことがないですね。 感じとしては「Sim City 2013 + Cities in Motion2 - 少しの交通ゲー要素」という感じでしょうか。 Cities: Skylines is a modern take on the classic city simulation. Colossal Orderの都市交通シミュレーションゲーム「Cities in Motion 2」の攻略サイトです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。 趣味の「ラジオ番組へのネタ投稿」がキッカケとなり、フリーライターとして記事の執筆や作家業、番組の台本書きなどをしています。同時にブロガーとしても活動中で月間10万PV達成!ブログでの収益も月間3万円突破!趣味の「ラジオ番組へのネタ投稿」がキッカケとなり、フリーライターとして記事の執筆や作家業、番組の台本書きなどをしています。同時にブロガーとしても活動中で月間10万PV達成!ブログでの収益も月間3万円突破!  マップの初期設定では高速道路までは敷設されていますが、そこから一般道への接続は自分で行わなければいけません。しかし、シティーズスカイラインズ初心者にとってはそれが難しい!インターチェンジが難しい!思うようにインターチェンジが作れないのです。  というわけで今回は、初心者でも簡単に「それっぽいインターチェンジを作るコツ」を紹介していきます。 いきなりインターチェンジをデザインして作るというのはとても難しいことです。この世界に実際のインターチェンジを作ったことがある人は何人いるのか?という話です。極論を言えばインターチェンジについて考えたことがあるという人すらほとんどいないでしょう。 グーグルマップで「インターチェンジ」と検索すれば、最寄りのインターチェンジがすぐにヒットします。そのインターチェンジを見て、インターチェンジがどのように作られているのかを調べてみましょう。 電車も走っていますし、川もあるし、工業地域と住宅地域が混在していてバリエーション的にも豊富です。 インターチェンジのランプもくるっとカーブしているデザインが程よくオシャレですし、全体的にコンパクトで良いです。交差している道路も少なく、作りやすさとしても初心者にはオススメな印象です。 次にグーグルマップの航空写真モードに切り替えて、実際に道路がどのように交差しているのか?木々や建物はどのようなものが多いのかを調べてみましょう。航空写真を見るとだいたいのイメージが湧いてくるはずです。 5分くらいインターチェンジ周辺の地図を見たら、さっそくシティーズスカイラインズでインターチェンジを作っていきましょう!実際に作りながら、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら作っていくのが楽しいですからね! 日本人が「高速道路っぽい」と思う高速道路は高架になっているので、シティーズスカイラインズでも高速道路は高架にしておくのがオススメです。12mだと下に道路を通して、大型トラックなどが通過しても天井と接触しません。あとは道路についてくる街灯も天井に当たらない高さになります。 シティーズスカイラインズの初心者が作るインターチェンジというのは、曲線が多くなってしまって雑なデザインになりがちです。曲線が多いようなインターチェンジは上空から見ると違和感ですし、なんかダサいです。 私がインターチェンジを作るときはまず、高速道路本線とランプが直線的並行になるよう、ざっくりと5本の道路を敷設します。『Parallel Road Tool』というMODを使うと一気に複数の道路を敷設できるため、これで平行な高速道路本線2本とランプ3本を敷設できます。複数の道路を一気に敷設することができるMOD。高速道路を2本一度に敷設できるのはもちろん、「道路・線路・道路」という異なる種類で、3本以上の道路も可能。 次に高速道路本線からランプへ出ていく場所を作ります。これは簡単で、先程敷設した高速道路とランプを新規ランプでつなぐだけです。 「アナーキーモード」を使うと交差する道路が重なっていたり、橋脚がかぶっていても強引に道路を敷設できます。このアナーキーモードでとりあえず交差部分は敷設してしまいましょう。自由に道路を敷くことが出来るようになる必須MOD。街づくりのためにはこのMODがないと始まらない!それぐらいに重要なMOD。 道路と橋脚が重なって敷設されていた場合、ゲーム上は車は普通に通過していきますが、さすがにそれでは違和感です。そんなときはMODの『Move It』を使います。道路や施設を設置した後からでも自由に微調整できるMOD。シティーズスカイラインズをプレイするにあたっての必須MODとも言える存在! 地上が0m、高速道路本線が12m、その上を通るランプが24mとなります。 そんなこんなで30分ほどインターチェンジと格闘していると、このようにインターチェンジの形は出来ます。パソコン周りのケーブル配線でも同じことが言えますが、ビシっと1つに束ねると整理整頓された印象が出てきますね。 インターチェンジ本体がある程度完成したら、今後は一般道と接続します。ここでうまくいかないと「あー、もういいやー」ってなっちゃいます。キレイに作れると嬉しいですけど、逆にブサイクなデザインになるとシティーズスカイラインズが嫌になります。 というわけで、インターチェンジの出入り口は失敗したくないので、もう一度グーグルマップで実際のインターチェンジをチェックしましょう。ふむふむ「入口側は1車線で、出口側は左右に出ていくために2車線あるのね」などを確認します。 なんか違和感ですよね。こういうときはMODの『move it』を使って道路を強引に調整していきましょう! 『move it』で強引にランプの接続部分を直線的にしていきます。この微調整で10分くらいかかったと思います。それぐらいにこだわりたいポイントです、ここで違和感残ったままだと今後のプレイが雑になります。気持ち的に。 そして最終的にはこのようになりました!交差点での信号待ち渋滞を考慮して、ランプ接続部分から交差点までは長めの直線にしています。これはかなり満足な出来です、実際の寒川北インターチェンジの出入り口と似たような感じになりましたし! 1時間くらいかかって、このようなインターチェンジが完成です!こうやって見てみると、現実のインターチェンジのデザインの良さを実感しますね。日本の道路建築はスゴイ!  インターチェンジが完成したら、周辺に道路を張り巡らせて住宅地や工業地域を設定していきましょう。なるべく高速道路との隙間が出来ないように街を発展させていくイメージです。 実際の寒川北インターチェンジでもそうなのですが、鉄道が高速道路の下を通っています。それをマネてゲーム内でも鉄道を下から通してみました。ちょっと高低差があるだけで街の景観が良くなりますね。 一般道もアンダーパスにして、このように高低差を作り出します。現実的!それっぽい街になっていますね。インターチェンジ付近って意外とこういう道路の張り巡らせ方をしていることが多く、アンダーパスを多くしても違和感はそんなに出てこないです。 あの薄緑色の地面があるとゲームっぽい見た目になるため、それを樹木で隠すだけで雰囲気がビシっと引き締まりますね。 そんなこんなで樹木を植えまくればインターチェンジ周辺の景観も完成です!だいぶ「それっぽいインターチェンジとインターチェンジ周辺の街」が作れたのではないでしょうか? 10万円以下で購入できるゲーミングパソコン!コスパは現在販売されているゲーミングパソコンの中でもトップクラス。お買い得な価格ながらもパソコンゲームの多くを快適に遊べる性能を持っていて、ブログ執筆や動画・画像編集をする人にもオススメです!オフラインのためランキングが表示できません ・リンクフリー ・引用は自由(記事へのリンクは必須) ・メールの返答はしない方針です。 更新通知 RSS、 Twitter 連絡先 gorich571@gmail.com 参考メモ 10. Tips(小ネタ・豆知識) 8. 【Cities:skylines攻略ブログ】 渋滞を発生させない高速道路作りのコツ. 今回は便利なおすすめMODの紹介です。 僕がcities skylinesで街を作る上で、便利で、しかも、もっと早くから入れておけばよかったなと思ったMODがほとんどです。 言語系 日本語化MOD タイル系 All Spaces Unlockable 81 Tiles (Fixed for C:S 1.2+) システム…

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