pso2 フレイズウィーク テクニック

pso2 フレイズウィーク テクニック


こんにちは! 今回は優秀で使える特殊能力因子のまとめです。ステータスアップ系はⅤ以上、打射法が上がるセンテンス系に、特定の威力が上がるフレイズ系など、特殊能力追加で使うことが多いおすすめ能力にしぼって因子武器を一覧にました。. PSO2 フレイズウィークという因子がありますが、これってステ換算だとどのくらいですか?例えば打撃力が3000あったらその2%で60ってことですか?クリファドダガーにフレイズとモデュのどっちを付けるか悩んでいるのですが、フレイズは錬成開花でも倍にならないそうなので、弱点属性の敵 … ウィークの適用範囲は弱点属性であってテクニックの場合武器属性はフレイズウィークとは何の関係もないのよ -- 2017-12-31 (日) 18:16:23; それはフォルニス自体の存在だね。ウィークは弱点属性のテク当てればのる -- 2017-12-31 (日) 18:17:07 PSO2(ファンタシースターオンライン2)のTe(テクター)の解説記事になります。Teのことについて深く知りたい方や、これからTeを始めたいと考えている方向けに作成しました。どのクエストをするにも、バッファーとして一人はいてほしいクラスがテクターです。基本的な運用方法がしかし、この記事を読んで、是非テクターに関する理解を深めていってください。最低限のことであれば、つまりはTeに限らず、Foもなのですが、扱うテクニックやスキルの数が多いため、 サブパレットの運用がネックになるからです。パッドだとボタンが足りなくなるので、素早い切り替えは難しいかと思います。(中にはできる人もいますが…)それぞれこの順番でおすすめです。殴りTeならキャストがおすすめですが、テクニック中心になるとキャストは最下位クラスになります(;’∀’)テクターを利用する主なクラスとしては、上記の組み合わせがあげられます。テクターをやるうえで、アイアンウィルのおかげで戦闘不能になりにくく、ダメージが出せるのでおすすめです!テクター/ハンターは通常のテク職の運用とは少し異なります。マグや装備するユニットはテクニックはあまり使わず、なので、TeHuは近接クラスに近いです!そのため、近接攻撃をしつつ、支援行動もしなくてはいけないので、本気でやると忙しいです。キーボードが得意なテク職要素と、パッド(コントローラー)が得意な近接要素、このどちらも含んでいるので極めるのはなかなか難しいです。法撃を盛るメリットは上記の通りです。法撃爆発は複数体のエネミーを同時に殴ることで真価を発揮します。これには以下の前提条件があります。つまり、僕が殴りテクター運用において、これらを理解した上で、臨機応変に運用してもらえればと思います。TeFoの上位互換と言った感じですね。殴ってもよし、テクニックを使っても良しです。複合テクニックが使えることと、ダメージが出るので積極的に使っていきましょう。TeHuよりも耐久はないので、その点は注意してください。ダイブロールアドバンスはLv10にして、生存能力を上げよう!サブパレットに零式ナバータを入れるのがおすすめです。BrRaの運用時、つまりはレイドボス系に出番が多いですね。現状は、TeFoよりもTePhの方がおすすめです。テクニックのダメージが高いこと、テクニック中のPP回復ができることがTeFo運用の明確なメリットでしょう。ペットのマロンを中心に戦うクラス。野良で使う分には強いクラスです。バレンタイン緊急など、基本的に固定での汎用性は低いので、おとなしく他のクラスやりましょう。ここから、テクターの使い方のポイントを紹介していきます。テクターのスキルツリーについては、別記事にて解説しています。これらは殴りテクター・打撃テクター両方に必須クラスの装備です。ラヴィス=カノンは殴り用に運用します。モタブの禁書以外のタリスは、TeFoで火力タリスを使用するシーン以外に必要ないです。基本的には火力SOPを組み込んでください。SOPの流行りは以下の記事でチェックしてくださいね。TeHuの場合の話ですが、武器において盛るべき特殊能力は、ユニットには自分の立ち回りに合わせてユニットを使い分けるといいでしょう。このあたりの記事が参考になると思います。ウォンドは属性を変えることができるLリング「ウォンドEチェンジ」があるので、フレイズウィークと相性が良いです。フレイズ因子武器に余裕があれば、ぜひ使っていきましょう!TeRaの場合には、全クラスライフルでエンドアトラクトをした方が火力を出せる場合のみ、射撃マグを使うといいです。ムーンアトマイザーやソルアトマイザーをよく投げるので、パーティオブタフネスの打撃+20のステータス上昇効果が欲しいからです。細かい部分ですが投資しましょう。また、マグエキサイトがおすすめの理由は、マグによるダメージも期待できるようになったからです。これらが候補として上がります。おすすめしているクラスはリングのところに記載しているクラスです。また、【TeHuのクリティカル率】基本クリティカル率(5%)+シフタクリティカル(20%)+フューリークリティカル(25%)+R/Cストライク(20%)=【TePhのクリティカル率】 基本クリティカル率(5%)+シフタクリティカル(20%)+クリティカルストリーム(40%想定)+R/Cストライク(20%)=※TePhはPP200想定紹介してきた装備するべきリング以外にも、特定の条件下であると便利なリングがあるので解説していきます。特定のコンテンツをやらないプレイヤーにはいまいち恩恵がないですが、Teに慣れてきたら設定しておくのが良いです。リングの切り替えに関する詳しい解説は、以下の記事で紹介しています。Lリングで切り替えすべきLリングとしては、L/ウォンドEチェンジ・L/AウォンドEチェンジがあります。 どちらもウォンドの属性を弱点属性に変換して攻撃する際に、リング切り替えで使用するとダメージが出しやすいのでおすすめです。 /p /sr L/ウォンドEチェンジ /p /sr L/パーティオブタフネス/p /sr L/AウォンドEチェンジなどなど。これらのRリングはショートカットワードで臨機応変に切り替えるのが良いです。再使用にリキャストのあるものや、状態異常を無効化するリングがおすすめになります。 /p /sr R/Cストライク打撃 /p /sr R/アタックアドバンス /p /sr R/クリティカルフィールドテクターで戦う場合のテクニックの選択肢はシンプルです。厳密には炎・氷・雷のテクニックを意識したほうが良いシーンもあるのですが、Teには炎・氷・雷のマスタリーがないので、TeFo以外は特に考えなくても良いです。使用するテクニックの判断基準はどのテクニック系のクラスも同じなのですが、例えば上記のTweetのようなテクニックに関する考え方や使い分けが重要になります。詳しいテクニックに関する解説は、現在作成中の別の記事で詳しく解説するのでその記事を参考にして強いテクニックを理解してもらえればと思います。()内はおすすめのクラフト内容です。余裕があればクラフトは厳選しておきましょう。()内はおすすめのクラフトです。Teに限った話ではないですが、基本的にはアサギリかイルゾンデで移動するのが良いです。ノンチャージのヘヴィーハンマーはまた、ノンチャの打撃攻撃がエネミーに当たると、フルチャージのヘヴィーハンマーはチャージ4秒&PP消費53なので、ボスエネミーのダウン中に使うのがいいでしょう!フルチャージは待機時間の発生する場面では使えますが、12人マルチであればチャージするよりもザンバースを使っていたほうがダメージ出るシーンが多いです。また、youtube版はこういった待機シーンで活用するのがヘビーハンマーの役割です。他にも出番があるシーンを探してみるといいかもしれませんね。複数のエネミーにヘヴィーハンマーを当てたいシーンはラヴィスカノンを使うと良いです。通常攻撃性能が強化され、3段目に衝撃波が発生。(900%)このこれを利用すると、エネミー処理の際に便利なことがあります。で使い分けていきましょう。テクターの実践編の解説を行っていきます。意識してもらいたいことは、ずっと支援ばかりしていても、ずっとウォンド殴りしていてもダメです。慣れの部分が大きいので、実践あるのみだと思います(‘ω’)ゾンデイールやレザンディアでゾンディールの場合には、ウォンドで殴ってダメージを出しましょう。レザンディアの場合には、PPに気を付けましょう。基本的なことですが、遅れてゾンディールしても全く効果がないです。そのため、Teは誰よりも先に前に進み、ゾンディールする必要があります。移動PAなどの使用には慣れておきましょう。 ザンバースの継続時間(約ザンバースを途切れさせないことを意識しましょう。早すぎても、遅すぎてもダメです。ここは身体で覚えましょう!ボスの挙動に慣れると、ザンバース⇒ヘヴィーハンマー(フルチャージ)も可能になります(‘ω’)TeHuは近接職と考えてください。そのため、敵の攻撃を無敵や回避に慣れる必要があります。ステップは「ステップアドバンス」レベル4で零式ナ・バータ発動中はこれらの情報を踏まえたうえで、ある程度練習すれば割と回避できるようになると思います。敵の攻撃を避けつつ、ウォンドでダメージを出しましょう!DBから降りたころには乗る前にかかっていたバフが切れているため、またかけ直す必要があります。忘れがちなことなので、意識しておきましょう。なので、また、ムーンを投げる際には、無敵時間が発生するので、事故を防ぐためです。ここでは、僕の使っているTeの環境を紹介したいと思います。実際にテクターをどんな感じで使っているのか、知ったほうがわかりやすいですよね。※内容などは過去のものである可能性もあります。サイコウォンドのフォイエは通常であればギ・フォイエにしています。最近はエンドレスクエストをやっているので、フォイエになっています。サイコウォンドを運用している理由は、バーンを付与できる最適な手段がこれしかないからですね。氷時雨では都合悪いのでサイコウォンドにしているだけです。詳しい解説は割と面倒なのと需要がなさそうなので内緒です><通常攻撃枠にテクニックを割り振るのもアリですが、僕は他のクラスも使うこともあり変な癖がつかないようにテクニックは加えていないです。サブパレットはこの3つを使っています。Fo用の火力サブパレットは複合テクを使いたいときに使っています。必要であれば、Foのシフタとデバンドは他のテクやアイテムに入れ替えていますね。状態異常のプレイヤーの発見や、アンティの範囲内にいるかわからない場合もあるので、スターアトマイザーとソルアトマイザーはお好みでどうぞー!テクターについてまとめてみました。やることは割と単純かもしれませんが、用意する装備などが結構あって大変です。僕よりも上手いTeの人もいますので、youtubeなどで動画を漁ってみてもいいかもしれませんね!Foに関する記事も作成しようと思っていまして、テクニックに関する内容はFoと被るのでなるべく触れない解説をしました。法撃用の解説が気になる方は、少々お待ちください~色々なゲームが大好きです('ω')⇒サイコウォンドより凍時雨のほうがいいかも(+100%)すごい!こちらのブログを初めて見ましたが、わかりやすく、見やすく、とても参考になりました。おすすめクラスまではすっごいわかりやすかったです!メールアドレスの入力することで返信通知が届きます。色々なゲームが大好きです('ω')⇒色々なゲームが大好きです('ω')⇒ エレガント・テクニック★アビリティiv★テクニックvi★evテクニックhp. この記事では、テクターのサブクラスの使い分け・テクニックの準備と使い方を解説したいと思います。 筆者の場合ですが、サブクラスはPh(ファントム)とRa(レンジャー)の2つを使い分けています。それぞれのコンテンツに対する適性については以下の表に示します。 結論から言いますと、9割以上はTePhを使っています。何故ならばTeRaは使い所が限られている上に、野良では理解がされにくく出しにくいからです。その上、TeRaは運用するのに装備・プレイヤースキル(PS)両方のハードルが高いのでオススメできない構成です。○ギ・グランツ(零式)○ラ・バータ(数多)○ナ・バータ零式○ギ・メギド(深闇)○ラ・メギド零式○サフォイエ零式○イル・ゾンデ(雷迅)、ゾンディール(広域)○補助系:シフタ・デバンド(数多)、レスタ(閃光)、ザンバース・メギバース(集中)○レ・ザンディア○レ・バーランツィア○イル・バータ(氷牙) テクターに限らず、PSO2のテクニックは以下の仕様があるのを頭に入れる必要があります。その注意点について解説を進めていきます。◎この記事では、テクターのサブクラスの選択肢とテクニックについて解説をしました。この知識をもとに、TePhとTeRaの使い分けについて別記事で解説を進めていきたいと思います。PSO2のテクターについて解説した記事です。 105 名無しオンライン 2020/02/17(月) 02:40:54.32 ID:8326pShm. 名無しさんはじめましてDBが強いので残りの属性ぶん獲得してこのゲームは倍々かけ算ゲーだからたった2%でもめちゃくちゃ火力上がるよあ、ちなみにああ、いや弱点とか属性相性考えるともっと余裕で出せるな 数万程度?特殊能力で+2%が強いか弱いかって言ったら、強いですよねーまぁここぞと感じたら使わないとね大体ユニットに100武器に150くらい盛ってる俺のFoだと法撃力が高い&倍率ゲーのテク職は2%でも火力1万高くなったりしますからね。FoBrなんて倍率700%×PA倍率ですしこんにちは。アストラルブレイズの因子にモデュレイターが!欲しいけど、悩みますね。Dブレードは好きな武器なので、思い入れ在る武器や好きな武器を因子に回すのは抵抗が在る派です。フレンドやチムメンもアストラルと13マロン目当てが多い理由がこの記事を見て解りました。コレクトの枠が足りない…。マザー直前に強因子を突っ込んでくるとは思わなかった。ギクスも取りたいし…ぐぬぬぬ。2%おそろしい・・・166本取れるかなあ。それが一番問題記事お疲れ様です。お疲れさまです。フォルニスの因子、ウォンドにつけてみようかなって考えてます。Eチェンジリングもあるのでなかなかよさそう。(*´ー`*) 緊急が捗りそう。2%は2%だよまあ10万が11万はどう考えても言い過ぎだよねえ2%じゃなくて10%上がってるし>5. 例:フレイズ・ウィークとフレイズ・リカバリーの2つの因子武器を素材として使用した場合、どちらもフレイズ系の因子であり同カテゴリーなので、付与できるのはどちらか一方のみとなる。 特殊能力因子 …

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