ポケモン 選出誘導 剣盾

ポケモン 選出誘導 剣盾

ポケモン剣盾シリーズからバトル始めましたが、シーズン1からマスターボール級には到達できている自分が選出のコツをできるだけわかりやすくまとめてみました。 ポケモン剣盾シリーズからバトル始めましたが、シーズン1からマスターボール級には到達できている自分が選出のコツをできるだけわかりやすくまとめてみました。ランクマッチにおけるポケモン選出は、要は相手のポケモンを見た上で判断していくことになりますので、相手のポケモンのどこを見るかが大切です。今回の選出のコツの記事は、相手のポケモンのどこを見なければいけないかを絞りその上で自分が選出するべきポケモンも示していきます。相手のポケモンを見ていく際に、まずは見るポイントの順番を紹介します。僕が普段ランクマッチでチェックしているのは大きく下記3つとなります。順番に詳細を紹介していきます。まずはポケモン剣盾でモンスターボール~スーパーボール級あたりでよく見かける、こだわりスカーフ持たせると強い族や定番の受けポケモン、こいつらはこだわりスカーフと特性で意識しないと一気に何枚か持ってかれるので、必ずチェック。受けられるポケモンか先手で一撃で倒せるポケモン、あるいはミミッキュを選出しましょう。対策をしっかり行えばそんなに怖くはないです。次に相手のパーティで受けポケモンがいるかチェックしましょう。基本的にポケモン剣盾の環境は物理受けなので、特殊アタッカーで効果抜群を入れるように意識しておきましょう。ポケモン剣盾で厨ポケと言われているのはやはりこの2匹。基本的に受けポケモンを用意するのが良いですが、ドラパルトは特殊アタッカーの場合があるので注意が必要です。(その他にも色々な型がありますが、、)でんきに弱いので、でんき技覚えているポケモンを持っていきましょう。ロトムがおすすめですが、後手に回るとキッス以外はダイソウゲンで一撃でやられます。上記チェックが終わったら、最後に相性が良い悪いを確認していきます。ランクマッチの選出ですが、相手ポケモンのどこを見たらよいのかを中心に紹介しました。改めて選出にあたってのチェックする項目です。この方法で、ランクマッチをポケモン剣盾から始めた初心者の僕でもマスボ級まで到達することができたのでよかったら参考にしてみてください。スプラトゥーン2とポケモン剣盾に大ハマり中の広告代理店に務めるサラリーマンです。趣味は漫画を読むこと。フリースタイルフットボールやサッカーをたまにやります。最近ハマってる漫画はアオアシと五等分の花嫁、カノカリ。アニメはSAO観てます。スプラトゥーン2とポケモン剣盾に大ハマり中の広告代理店に務めるサラリーマンです。趣味は漫画を読むこと。フリースタイルフットボールやサッカーをたまにやります。最近ハマってる漫画はアオアシと五等分の花嫁、カノカリ。アニメはSAO観てます。 こんにちは、しゅんくり~む(すんく)です。結果を残していない弱者の手記ではありますが、お時間宜しければご一読ください。 第8世代ランクバトルのシーズン1を戦ってみた僕の感想としては、シーズン1は何となくモチベーションが上がりきらずシーズン開始時に組んだパーティで150戦ほど回しただけなのですが、苦も無く勝率7割弱で勝ち続け、シーズン終了3日前に700位あたりに付けられるくらいには勝てていました。僕は第7世代のレート対戦では、苦しい思いをしながら最後まで戦い続けたにも関わらずレート2000さえ達成できないという情けない結果に終わっており、たいして苦労もせずに勝ち数を伸ばせた第8世代には戸惑いを隠せませんでした。この2つの違いは何だったのかについてずっと考えを巡らしていたのですが、先日一つの結論を見つけました。 シーズンにもよりますが、第7世代中盤は「受け攻めスイッチ」に近いサイクル構築をよく使っていました。その構築では、 シーズン1では上図のような構築を使っていたのですが、この構築の構成は大雑把にエース4枚とクッション2枚に分けられます。バルジーナとロトムがエースを補助するクッションであり、他4体がエースの役割を担います。この構築では、パーティ自体のバランス通りそのため第7世代に比べてかなり攻撃に寄った構築になっており、勝ち筋も「クッションを絡めて相手の対策ポケモンを削り、こちらのエースを通す」か「相性補完の良い2枚エースを選出し、相手に完全対応を許さない」といった勝ち筋が主になっていました。つまり第7世代に比べ、 では、第7世代と第8世代のパーティの違いで、なぜこうも勝ちやすさが変わってきたのでしょうか?環境が変化したから、構築の思考が受けと攻めで異なるから、と言ってしまえば簡単なことですが、僕はその理由こそが 僕は選出をする時にまず、しかし第7世代では、相手のメガ枠などの強力な勝ち筋にこちらが対応させられるような構築・プレイングをしており、選出時の考え方とは大きなズレができてしまっています。「選出誘導力の高いエース」が少ない構築で相手に対応を強いることには、やはり無理があるのです。対して第8世代の構築は、複数のエースを並べて つまり今回気づいたことは、僕は今回「パーティ」が変わることでこれに気づきましたが、わざわざパーティを変えなくても「選出時の考え方」を意識してみるだけでも勝ちやすさが格段に変わってくるのではないかなと思います。以下、補足に入ります。 本文中で「能動的な選出」という言葉を使いましたが、その意味合いが僕の中でも若干怪しいように感じたので、少し補足でまとめてみようと思います。 このように、 このように、 しかし実際は、同じパーティでも「能動的な選出」をする時と「受動的な選出」をする時があり、例えば、普段は「受動的な選出」をする受け構築の使い手がいたとしても、ドヒドイデに勝てるポケモンが相手パーティにほとんどいない場合は「ドヒドイデが刺さっている」と判断して、ドヒドイデに対する相手の対応から選出を考え始めたりもするでしょう。また、普段は「能動的な選出」をする人も、相手のオノノクスが自分のパーティにとんでもなく刺さっていたりすれば、まずは相手のオノノクスに対応することを考えながら選出をするでしょう。このように、 さて、シーズン1は「能動的な選出」と「能動的なパーティ」で苦も無くそれなりに勝てたわけなのですが、今後もこのコンセプトで勝って行けるのでしょうか。何とも言えないのが正直なところですね…シーズン1で勝てたのは選出の癖とパーティの噛み合わせが良かったことが大きな要因だったとは思うのですが、ランクバトルが始まったばかりでしかし当たり前のことなのですが、ということで、今回の記事は以上になります。ブログの記事執筆を中心に活動するポケ勢ですブログの記事執筆を中心に活動するポケ勢です ソード・シールドのランクバトルにおけるポケモンの「選出方法」について考えをまとめました! 受動的選出と能動的選出、そしてそれらの選出方法とパーティの噛み合わせを一度考え直してはいかがで …

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