本田翼 DbD ランク
僕も何回・何百回とやってきて初めて赤帯になった時は声を上げて喜びました(笑) でも最初の頃はランクの評価の基準もわからずただただ行き当たりばったりの行動をしていました。こういうことも結構あるんじゃないでしょうか。 この記事を読めばがバッチリわかります!目指せランク1プレイヤー! ということで 目次サバイバーの場合は以下の4項目。 その合計ポイントとPIPの関係は以下の通り。 ということで、最低でも6ptを常に獲得できればランクはおのずと上がっていく、というわけです! キラーの評価内容も知りたい方は以下の記事をご覧ください! それぞれのエンブレムで評価内容が全然違うので とMVP間違いなしな活躍をしたとしても1つのエンブレムだけ最高評価でそれ以外が全然ダメになってしまうんです。(ここは評価内容を改めてほしいところではあります) それでは各エンブレムごとの行動の評価内容と良い評価を得るためのポイントを見ていきましょう。 比較的良い評価を得やすいカテゴリ。ゲート開放の評価は雀の涙程度ですね。 発電機の修理や脱出ゲート・ハッチに関しては以下の記事にまとめてあります! ※1 複数人で修理した場合はポイント分割 各評価に必要な修理%と、達成するまでの秒数を表にしました。※実際には修理完了時に全員に5pt入るのでもう少し緩い とりあえず1台1人でやりきれば銀。よほど初っ端に見つかってそのまま死なない限りは銅は確実です。対戦中はキラーに蹴られてゲージが後退するので5台分=500%が上限にはならず、稼ぎやすいエンブレムですね。カウントは心音範囲から外れると止まるが、リセットはされない最大:2・3・4ptまで取得する。1pt以上取得中は、スキルチェックのGood判定をGreat判定として扱われる。この効果が発動すると1pt消費する。 タップ刑事 LV40 ティーチャブルパーク【張り込み】を付けていくと修理を進めやすくなるためこのエンブレムの評価を上げやすいですね。 発電機修理50%と同じだけの評価が得られます。2個破壊すればそれだけで銀確定。 最近は【呪術:霊障の地】を警戒して破壊を躊躇う人もいますがその場合大抵他の呪術パークも併用していることが多いのでやっぱり早めに破壊するほうが後々楽になります。 強いて言うなら、チェイス中の人が負傷したタイミングで破壊してあげるともし【呪術:霊障の地】だったとしても被害が最低限に抑えられます。 呪いのトーテムや呪術パークについては以下の記事をご覧ください! 専用SEが鳴る・パーク表示が点灯化して報せるこのパークの再使用には15・12・10秒必要 共通パーク32・48・64m以内の発電機、木箱、トーテムを5秒間可視表示する地図を所持している場合、効果に含まれる物の全てを記録する タップ刑事 Lv35 ティーチャブルパーク 他のエンブレムの評価を稼ごうとすると一度も這いずりにならないことが条件の彩はかなりハードルが高いです。 ※生還は脱出成功ということ 吊られてから救助されずにそのまま死んだ場合最大で2分間猶予があるのであと3分をどうにかして稼ぎましょう。 フックに吊られた時の猶予時間や体力については以下の記事をご覧あれ! チェイスでも隠密でもどっちでも良いです。とにかくできるだけ生き残ること! 9分間生き残ることができれば銀評価!脱出で金評価!決して諦めず必死に生にしがみつくのです! 仲間が救助されないまま死んでしまうと全員の評価が下がってしまいます。救助できる回数は最大で6回。それ以外は治療や肉壁、もがき脱出で稼ぐことになります。評価は比較的稼ぎやすいほうなので有用なパークとを付けていくと良いでしょう。 ※1 途中まで治療した場合は回復量に応じたポイント。セルフケアはポイント無し※2 吊るされて10秒以内に死亡した場合は残った生存者に払い戻し 誰かがフックに吊られると全員-10ptされ救助すると全員+10ptされるため※体力半分以下で再度吊られた場合は即死亡するのでその場合は残ったサバイバーのptはマイナスされません。 フックから近ければ積極的に救助に行きましょう。 1回救助で55ptとなり銀評価、2回救助で75ptとなり金評価。なかなか稼ぎやすい項目です。 彩評価は救助だけだと4回必要なのでハードルは高め。治療や肉壁、もがき脱出も合わせないとちょっと厳しいかも。 救助後は余裕があれば治療まで行いたいものです。 味方に対する治療速度を25・50・100%上昇 共通パークPERK:Lv3だと距離に関係なく常に負傷中の味方位置が可視化される クローデット・モレル Lv30 ティーチャブルパーク負傷者のオーラが視える 無理救助は絶対にしてはいけません。救助pt+20と合わせると結局-10ptされてしまいます。救助後の15秒間は攻撃で瀕死状態になる代わりにタイマー10・15・20秒の深手状態になる。 ※深手深手状態では非チェイス時に深手のタイマーが進みタイマーが0になると瀕死になりキラーに通知がいく。深手状態の治療は自分・仲間どちらも可能。自分で治療する場合素手で可能(セルフケア不要)深手中に攻撃を受けても瀕死になる。 ウィリアム”ビル”オーバーベック Lv35 ティーチャブルパーク※PS4版だと共通パークとはいえキラーの立ち回りによっては厳しいこともあるでしょう。そんな時は心音範囲内で救助した後15秒間その人が這いずりになる代わりに深手状態になります。 このパークがあるからといって心音範囲内でガンガン救助するのはご法度。あくまでキラーが離れてからの救助を心がけましょう。 救助のコツは以下の記事をご覧ください! フックまでの距離が遠い場合は肉壁を行うのも良いでしょう。担がれている側ももがき脱出に成功すれば+30ptもらえるため嬉しい! ただし、フックが近い場合は結局そのまま吊られてしまうためやめときましょう。+10ptはもらえますが負傷になるため、結局自分の死が早まります。チーム全体にとってもデメリットしかありません。 ※【決死の一撃】でポイントが入るか検証中です。ただ、普通にもがいて脱出するのはなかなか難しいもの。そんな時は成功すると、担ぎ状態から抜け出し、殺人鬼を3・3.5・4秒間スタンさせるオブセッション状態でない時、発動には脱出ゲージが45・40・35%必要この効果は成否問わず、1ゲーム中に1回だけしかできないただし、スキルチェックの操作をしない場合は効果温存となる ローリー・ストロード Lv40 ティーチャブルパークオブセッション対象になればよほどフックが近くない限り脱出可能。オブセッションじゃなければもがきゲージを最低35%溜めなきゃいけませんがキラーに【決死の一撃】を警戒されないためそれはそれで。 チェイスと隠密で時間を稼げば稼ぐほどポイントがもらえます。隠密ではポイントが稼ぎづらいためチェイスが苦手な人にとっては評価を得づらいカテゴリです。 チェイスが苦手な人は以下の記事で自分のクセを見直してみましょう! 板グルや窓グルで最大限時間を稼ぎましょう。チェイス時間15秒ごとに獲得ptが増えます。攻撃を食らうと-10ptされますがチェイス15秒で+50pt、30秒で+60pt、45秒で+125pt、60秒で+250ptのため※累積無し。30秒チェイスしても50+60=110ではなく60ptのみ。 さらになので必然的に距離が近くなる板グル窓グルは最適。ナース,トラッパー,ハグ,スピリットなどだとちょっとやりにくいけども。 毎秒の獲得ptは以下の通り。5m以内で1.2pt/秒、20m以内で0.6pt/秒、40m以内で0.3pt/秒、60m以内で0.1pt/秒 大体は心音範囲内に入ってからチェイスが始まると仮定して前の3つの平均をとると0.7pt/秒。攻撃を食らった時の-10ptは相殺できますね。 銅評価のために130pt稼ぐ必要があるので15秒チェイスを3回か,30秒チェイスを2回行えば達成可能。板のある場所に的確に逃げ込めればそんなにハードルは高くないでしょう。 以下の加速パークがあるとより稼ぎやすいですね!このPERK効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる(※)※疲労状態の回復速度は、歩き:100%, しゃがみ:133%走り中は回復せず、疲労中は加速パークは使用不可能。メグ・トーマス Lv35 ティーチャブルパーク 障害物を越えた後、移動速度が150%になる(3秒間)このPERK効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる(※)※疲労状態の回復速度は、歩き:100%, しゃがみ:133%走り中は回復せず、疲労中は加速パークは使用不可能。 フェン・ミン Lv35 ティーチャブルパーク効果発揮後の3秒間は移動速度が150%になる。ただし、移動速度上昇後の60・50・40秒間は疲労状態となる(※)※疲労状態の回復速度は、歩き:100%, しゃがみ:133%走り中は回復せず、疲労中は加速パークは使用不可能。 ネア・カールソン Lv30 ティーチャブルパーク前方にダッシュする 効果中はあらゆるダメージを受けないこのPERK効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる(※)※疲労状態の回復速度は、歩き:100%, しゃがみ:133%走り中は回復せず、疲労中は加速パークは使用不可能。 デイビッド・キング Lv35 ティーチャブルパーク キラーの視界から外れ一定時間経てば撒いた判定になるので視線を切り時には歩き・しゃがみを織り交ぜて見失わせましょう。 以下のパークを付ければさらに撒きやすくなるはず!発動すると、再使用までに30・25・20秒かかる メグ・トーマス Lv30 ティーチャブルパークこのPERK効果が発動すると再使用に60・50・40秒かかる。 ケイト・デンソン Lv30 ティーチャブルパークPERK:Lv3の場合、這いずり状態を除いて常に呻き声が出なくなる ジェイク・パーク Lv30 ティーチャブルパーク いかがでしたでしょうか。ゲームの醍醐味と言えば徐々に自分の腕が上がっていくこと。それが数字で表れるランクはやっぱり上げたくなるもの。 そんなあなたのお役に少しでも立てたのなら嬉しいです! Dead by Daylightは音による情報が非常に重要なので格段にプレイしやすくなります!最後までお読みいただきありがとうございました! \フォローお願いします/PS4 Dead by Daylightパッケージ版が11月29日発売!購入時の注意! [Dead by Daylight]ハロウィンイベント開催!内容解説と限定スキン紹介!状況判断しないで呪いのトーテム壊すのは自己満下手糞なのでやめてください。コメントありがとうございます!hinataです。ゲームが大好きで暇さえあればゲームをしています。ハマると食事すら忘れます。妻と8歳の子供の3人暮らし。現在プレイ中のゲームは、Dead by Daylight、マインクラフト、Apex Legends、Slay the Spire。Copyright© Dead by Daylihgt(デッドバイデイライト;DbD;デドバ)のランクはどんな時に変動するのでしょうか?生き残ったのにランクが下がることもあれば、死んだのにランクが上がることもあって、ランクをどうやって上げればいいのか、わかりにくいですよね。そこで、今回の記事では、デドバのランクシステムについて詳しく解説したいと思います。まず最初に、ランクとは何か?から説明しましょう。試合結果が良いと、ランクが上がっていき、悪いと下がっていきます。ランクは全部で20段階あり、始めたばかりのランクは20で、1が最高位です。一般的に、ランク1のプレイヤーは上級者と言えるでしょう。また、生存者(サバイバー)と殺人鬼(キラー)のランクは別に集計されています。そのため、生存者ランクが1になっても、殺人鬼をプレイしなければ、殺人鬼ランクは20のままです。ランクを上げるためには、ランクポイント(pip、米粒)を一定数獲得する必要があります。逆に、ランクポイントを一定数失うと、ランクは下がってしまいます。1つ上のランクに上がるために必要なランクポイントは、次の表のとおりです。ランクが上がるほど、必要なランクポイントが増えていきます。ランク20からランク1に一気に上がるためには、ランクポイントを85個集める必要があります。ランク1になると、ランクポイントを獲得できなくなります。ランクが1の時に、ランクポイントを1つ失うと、ランク2に降格してしまいます。そのため、ランク1を維持するのは中々ハードになります(ランク1にいる多くのプレイヤーは、1→1→2→1→1→2→1のように、定期的にランク2に落ちてから戻ってくる、というサイクルを繰り返しています)。では、ランクポイントを獲得するには、どうすればよいのでしょうか?デッドバイデイライトでは、『エンブレムシステム』を使って、試合ごとにもらえるランクポイントの数が決まります。試合の評価が良いと、ランクポイントがもらえますが、評価が悪いとランクポイントを没収されてしまいます。エンブレムシステムでは、ランクポイントを獲得できるかどうか、試合内容を4つのカテゴリーで評価します。基本的には、試合でいい動きをすれば評価が高くなります。しかし、『エンブレム』の評価はブラッドポイント(BP)や試合の勝敗とは異なる、複雑な計算を使っていますので、詳しく知りたい方は、下記の記事をお読みください。試合が始まった後に、故意に切断(またはゲームから退出)をすると、ペナルティとしてランクポイント(pip、米粒)が2個減らされます。さらに、その試合ではブラッドポイントがもらえなくなり、使用したアイテム・アドオン・オファリングも没収されます。対戦相手が切断・退出した場合は、エンブレム評価にも影響する場合があります。生存者が切断・退出した場合、そのプレイヤーは死んだものとして扱われ、試合は続行します。殺人鬼が切断・退出した場合、そこで試合は終了となります。生存者は生還したものとして扱われ、そこまでの試合内容でエンブレムが評価されます。デッドバイデイライトのバージョンによっては、殺人鬼が切断・退出したときは生存者はランクポイントが減らないこともありますが、現在(2019年3月29日)のバージョンでは、ランクポイントは減ってしまいます。切断・退出の頻度が多いプレイヤーは、ペナルティが課されますので、(バグでゲームが終了できないなど)緊急の場合を除いて絶対に切断・退出はしないようにしてください。切断のペナルティについては、以下の記事をご参照ください。デッドバイデイライトでは、ランク制を採用している他のオンラインゲームと同じように、新しいシーズンになるとランクがリセットされます(ランクリセット)。デッドバイデイライトでは、1か月を1シーズンとしていて、ランクリセットでは、前シーズンのランク帯(赤・紫・緑・黄・茶)から、1つ下のランク帯の中で一番高いランクまで降格します。具体的には、次のようにランクが変わります。ランクが1~4の人全員が、新しいシーズンはランクが5にリセットされます。2019年後半までは、ランク1のプレイヤーがランク10まで降格するなど、現在のランクリセットに比べると、大きくランクが落ちていました。おそらく、ランクシステムがエンブレムシステムに変わって、ランクが上がりにくくなったため、降格の幅が小さくなったのだと思われます。初心者が上級者と対戦させられると、厳しいですよね。そのため、ランクは、対戦相手のマッチングに使われます。基本的には、ランクが近いプレイヤー同士が対戦することになります。具体的には、自分のランクからプラスマイナス6のプレイヤーとマッチングします。ただし、(殺人鬼プレイヤーが少なくて)マッチングの待ち時間が長くなってしまった場合などは、ランクが離れているプレイヤーにもマッチングするようになります。ランクリセット直後に、(2~3日などの)急なペースでランクを1付近に上げると、ランクの近いプレイヤーがあまりおらず、マッチングに時間がかかるようになりますので、注意してください。友達と一緒に遊ぶ(仲間と生き残る;Survive with Friends)場合は、チームの中でランクが一番高いプレイヤーに合わせてマッチングされます。例として、ランク1、10、20の3人がチームを組めば、ランク1サバイバーと同じマッチングになります。ランク20のプレイヤーが上位ランクのキラーと互角に戦うのは難しいですので、友人との関係が気まずくならないように、ランクの離れた友達と一緒に遊ぶ前に、マッチングが上側に引きずられることをお互いに再確認したほうが良いでしょう。
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